旅行好きのための国内旅行業務取扱管理者ガイド

令和4年過去問解説 全問対応しました 「趣味は旅行です」から1ランク上を目指す方へ!

MENU

いよいよ国内旅行業務取扱管理者試験日!

明日9月4日(日)は、皆さんが心待ちにしていた日ですね。
この日に備えて入念な準備をしてきた1万人以上の方々にエールを送ります。

ただ、気になるのはお天気の具合い。特に沖縄(那覇)会場の方はさぞ心配なことでしょう。
どうぞ道中もお気を付けください。

 

 

国内旅行業務取扱管理者は決して難関資格ではありません。
きちんと対策をとった方には結果が微笑みます。

「法令」「約款」は過去問演習を繰り返した記憶が頼り。
落ち着いて設問文を嚙み砕き、"違和感"の有無をかぎ分けましょう。

「国内実務」は毎回新しい問題も出題されるので、完璧にはこだわらないのが吉です。
知っている(見たことのある)問題なら自信をもって。
そうでない問題であっても焦ることなく記憶の端を探し、ときには思い切って次の設問に切り替えましょう。
なにより、60点が確保できればよいのです。

この試験が終われば、10月末には結果を出された方のもとに吉報が届きます。
それまではしばし小休止。
また笑顔で再開いたしましょう。

それでは皆さん、明日はよい1日をお過ごしください。